FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone5s用にFMトランスミッター購入。(DN-10847)

iPhone
04 /03 2014
これまでFMトランスミッターを購入し普通に使えたことがありません。

(昔SONYのトランスミッターモノラル時代のものは一応使えましたが。)

その後2、3回ぐらい購入したものの使えないものばかり。

で今回まただまされたと思いつつ購入。

価格もそれほど高くなく送料入れても1,550円程度。(上海問屋)DN-10847

届いたので早速iPhoneに接続。

FMラジオで電波は拾っているものの音が出ません。

またダメか。

もしかしたら音量?ラジオのボリュームを上げるが音は出ているような気がする?
空耳?

当方のFM受信はミニコンポから室内のTVのアンテナ端子につないで

屋根上のTVアンテナから都心からの電波を拾っている感じのシステム。

携帯ラジオを持ってきて受信させてみたものの同じ状況。

ここで音源であるiPhoneの音量を上げる。

おー携帯ラジオからちゃんと音が出てます。

同様にミニコンポからも音が出ます。

はじめて使えるFMトランスミッターに当たりました。

このトランスミッターは、iPhone5 5sに併せて作られた構造で
接続しながら以前のiPhoneなどの接続ケーブルを使用してiPhoneに充電もできます。

ということはイヤホン部分を他の機種に接続し充電ケーブルを挿せば他機種でも使える。

とやってみましたがFMトランスミッターへの電気供給はiPhoneからのみで充電ケーブルの
接続部からはダメなようです。

ということはUSBケーブルのLightningメス接続部のものがあれば使えるかも。

Lightningメス変換USBケーブルは探してみたけど見つかりませんでした。残念。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitjp

「気になる品々2」ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。