FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone5sで使えないケーブル続出。MFi認証品の購入をおすすめ。

iPhone
03 /02 2014
iPhone4sからiPhone5sに機種変更しましたが、接続ケーブルの形状が変わりました。
やはり一本だと少々不安なので購入することにしました。

しかし安価なケーブルの場合iPhoneで使えないとの報告が多いようです。
Apple社 MFi(Made for iPod/iPhone/iPad)ライセンスプログラム認定のものが
安心して使えるとのこと。
純正ケーブルを購入すればいいのですが1,980円。
Lightning - USBケーブル 1mのと0.5mどちらも同じ価格。

2本購入すると3,960円。
もうちょっと安くて安心という物を探してみました。

それがこれ
  • 002603021615_8468_iphone.jpg


1mの方は本体側接続部分がやや大きめでケーブルはしっかりしている。
20cmの方の接続部は純正とほぼ同じ大きさですがケーブルが細め。
どちらもデータ通信、充電共にOK。
とりあえず両ケーブルとも普通に使えるようです。
1,500円少々で2本購入することができました。

ケーブル以外でも Apple MFi認証品 の物を購入するか
商品レビューを参考に買うことをおすすめいたします。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitjp

「気になる品々2」ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。