FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました」

Windows7
01 /04 2014
「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました」
がWindows7上でAccess2003起動にて発生。
フリーソフトを使うのに2003が必要なんですが、
古いソフトだからダメなのかな?

そのフリーソフトのmdbファイルのショートカットから起動するとエラーが発生。
Accessを起動しファイルからmdbを開くと何とかなる場合もある。

とりあえずフリーソフトのmdbのプロパティのセキュリティから
フルアクセスに変更。
やはり同じ。
今度はAccessのプログラムファイル(exe)のプロパティを見てみる。
管理者権限というところにチェックが入っていたので、
この「管理者権限で」のチェックを外してみる。


こんどは何事も無かったようにmdbファイルのショートカットから起動するようになりました。

でも元々は、それで動いていたのに何回かのWindowsアップデートの後に
起動しなくなっている。
アップデートでなにやら設定を変えられていますね。
多分セキュリティ強化の為かと思われます。

先日書いたゲームCODのtempフォルダのアクセス権もアップデート後に
設定が変えられていました。

今まで動いていたソフトが急に動かなくなった場合以上のあたりに
問題があるのではと思います。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitjp

「気になる品々2」ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。